除草

*庭と畑の除草

  やっといい天気になったので今日は庭と畑の草取りを開始するも、湿気が
多いうえに気温も台風の関係で一気に35度近くまで上がった。ちょっと除草するだけで汗が噴き出てくる状態です。今までは雨の日後多いので天気を待っていたのですが、急に温度が上がると体がついていけませんね。

  かぼちゃ、スイカなどの野菜にはカラスのほかに小動物がやってきて熟れたころを見計らって食べに来るので、ぐるりをネットを張ってきました。ただ
出入り口を決めていなかったので、人の出入りを考えなくちゃ、どうにもなりません。

花オクラの花です。直径が12cmほどありますが、一日花です。お浸しなどにして召し上がります。