京都へ

*風花舞う京都へ

  朝7:30に出発して途中休憩をしながら名神高速を京都へ、まず
平安神宮に参りました。何年振りかわかりませんが、大きなきれいな
鳥居が迎えてくれました。時間の関係上、庭園には入ることができません
でしたが、いつか来たいと思いました。

今回はバス14台を使って550名の人たちと一緒にいくことになり、
途中の休憩のときにはサービスエリアはわかれて休憩ととりました。

  神宮を後にしてすぐに学業の神様でおなじみの「北野天満宮」に
まいり、食事場所に出かけました。大勢ですので少し待ちましたが、
嵐山の近くのレストランでみんなで食事をすることができました。

食事が終わってから、近くのお土産売り場などを散策し、嵐山駅の
近くの足湯の近くで雪がひどくなってきたので、茶店で一服。
土産物を買って一路自宅へ。楽しくもあり、寒かったですね。