今日は大雪

*朝起きると雪国に変身

  昨日の予報では雪になるといっていましたが、これほどたくさんの
雪になるとは思いませんでした。昨夜は風が強く吹いており、寒くなる
ことは予想していましたので、寒さにはびっくりしませんでしたが、
それでも今朝の最低気温は−2度になりました。この冬はどんな寒さに
なるのか気分が滅入ってしまいそうです。でも、スキーやボドーを
楽しむ人にとっては楽しみになりそうです。

  さて、我が家ではどれほど積もったのか庭のテーブルの上で測定
しましたところ10cmほど積もっていました。南側では案外早く雪は
溶けてしまいましたが、北側では当分根雪になるかもしれません。庭の
雪の風景を写真に収めました。