紫芋の試しほり

*台風一過

  午前中はまだ雨が残り降っていましたが、ごごからは
晴天となり、台風一過となりました。そこで、今日は
ムラサキイモの試しほりをしてみました。結果は上々でした。
このいもにはいろんな効果があります。ネットから
紫いもの健康効果
◎視機能を改善する効果
◎美肌・美白効果
◎便秘を解消する効果
生活習慣病の予防・改善効果
◎老化や病気から体を守る効果
◎免疫力を高める効果
◎肝機能を高める効果
アントシアン、ポニフェノール、ビタミンCなどがたくさんふくまれて
いるようです。

  さっそく友達に送りましたが、おいしくいただいてくれるでしょうか。そのついでにトリム・コース4.5kmをウォーキングして
きました。