今日は緑化センター

*午前中は菜園

  夏野菜もだんだんと終わりに近づいていますが、まだナス、
ゴーヤ、カボチャ、ささげ、オクラなど収穫できる野菜があります。
友達の畑では「紅東」のサツマイモを収穫しており、りっぱに
育っていました。我が家のものもそろそろ来週ぐらいには
収穫したいと思っています。

  午後からは緑化センターでのボランティア活動を行って
きました。主に、除草、播種、挿し木、収穫などでみんなで
(18)名でやりましたのでスムーズにこなすことができました。
その後ハーブティといろんなハーブをトッピングしたクラッカー
等をいただき、和やかに話し合いをしてきました。

  帰りの途中では仲良し5名ほどが近くの茶店でお茶をして
帰りました。