さつまいも

*カラスのスイカ

 今朝ほど畑に行ったときに隣の人が一生懸命網を張っていたので
聞いてみると。スイカをカラスに割られて食べられたらしい。カラスのくちばしは
鋭いのでスイカ割なんかは簡単なようです。私はすでにフェンスを作り囲いをして
いるので助かりました。でも油断は禁物です。サツマイモの蔓を切って別棟に
挿し木をしてきました。今年はたくさん収穫できそうです。

 午後からはいつものように英語会話の講座があり、参加。今日は特に病気の
名前や、お医者さんにかかることを前提とした会話でした。講座の最後には
みんなで Let it go! を歌って終わりです。

 昨日は熊野古道を歩きましたが、今日はみよし池4.5kmほど歩いてきました。
歩いているときには写したものです。