いざ、木曽駒ヶ岳へ

*山麓は新緑

  朝7:30みよし市をバスにて出発、一回トイレ休憩がありましたが、交通渋滞もなく順調に菅の台バスターミナルに到着それから
専用のバスにてしらび平駅へそれからロープウエイにて千畳敷駅に
到着(2612m)。ホルンの歓迎を受ける?その横にある白銀の世界にしばらく
散歩。写真など楽しむ。昼食。南アルプスのはるか向こうに富士山が顔を出しているのが見える。天気は朝から快晴で風もなく絶好の
行楽日和でした。

  バスに乗っている途中ではサル、カモシカ、小熊とうに歓迎
されているのか、顔を出しているのが見えました。

  帰りのバスでは駒ケ根橋南バス停で下車、それからウォーキング
を再びはじめ、アルプス体育館、すずらんハウス、マルスウィスキー
信州工場(試飲あり)の横路を通り北川製菓の駐車場まで歩く。
きれいな川沿いを歩くのですが新緑の樹木が多く、また水がすごく
きれいでしたので気分のいいものでした。
その後一路家路に。

富士山が遠くにみえました。

まだまだ雪解けしない岩肌

ホルンで歓迎
 
以下が「しらび平駅」付近