男女共同参画交流ネット

*報告会

今回は7つの団体の代表が報告をすることになり、人集めに
苦労している団体や運営に苦労しているところもあり、大変な思いをして
運営しているようです。 でも、前向きに頑張っているのを聞いていると
こちらも元気をもらえます。
  私よりも年下ですが、尊敬している友達合うことができて少し話ができました。
この人はすごく前向きでボラをしている人で話をしているといつも勇気を与えて
くれるのです。今度20kmほどのウォーキングがあるのでさんかしませんか」と
言われているので時間があれば参加したいと思っています。

  また、お年寄りなのですが、絶えず前向きに頑張っている人もいます。私も
いろいろと相談に乗っていただいています。このような会合に出ますといろんな
意見を聞くことができますので、すごく参考になります。

  午後からはヨーガの講座があり、参加。教室は少し寒かったのですが、
エクササイズをやっているうちに体が暖かくなって、気持ちよく帰ることが
できましたので、今日はウォーキングを休みにしました。