「心をつなぐおもてなし」

*男女共同参画ステップアップセミナー啓発講座


    今日は航空会社でチーフパーサーをしていた人の
「空の上で学んだこと」という講座を受講してまいりました。
6月23日から29日は内閣府が定めた「男女行動参画週間」ですので
それに合わせてかどうかしりませんが、文化センターサン・アートで
あったのです。

    私は「県庁おもてなし課」という本を最近読んだので
おもてなしについて興味がありました。おもてなしの心とは
なんでしょう? 心に持っている声を形にすることだそうです。
飛行機に乗っているときに経験したことを話しながら、
心配りするにはどうしたらいいのでしょう」など
一時間半にわたって話を聞いてきました。

今日の写真は「マロウ」です。
畑に咲いていたものですが、きれいだったので。