くやしいです。

*本日の野菜


     昨日は大阪に行っていましたので、畑にいっていませんから、
今朝早くから畑を見回りに行ってきました。野菜を見てびっくり仰天、
くやしいことにカラスにほとんどの野菜を荒らされていました。まず、
イカ、キュウリ、トマト、トウモロコシ、ナスなどほとんどの夏野菜が
ターゲットになって杭張らされているではありませんか。
完熟少し前のものをすべてに手を出してきたようです。キャベツは元気に
育っていたのですが、一日でこんな姿になっていました。青虫が
たべたのでしょう。
野鳥や虫たちのえさばになってしまったようです。無農薬でそだてることの
難しさをつくづく感じさせられた一日でした。こんばんはヤケ酒になりそう!

カラスに食べられたおいしいスイカです。

一日で虫のエサになったキャベツです。