恵みの雨

*ようやく雨に


    畑で野菜を作っているものにとっては今日の雨は
恵みの雨である。こちらでは午後から少しだけ降ったのですが、
畑全体に水分がかかるのでありがたいと思っています。もちろん、
雨ばかりの日々が続くといやになりますが、特にジャガイモに
盗っては腐る可能性があります。

    本を返すのが気になっていたのですが、図書館に
行くことができて一冊返すことができました。あと二冊
借りており、5/31までに返すことになっており、時間が
あれば、本を読んでいます。2-3日前から歯が痛いので
歯医者に行ってみてもらいましたが、大したことがなく、
薬を塗って様子を見ることに。来週もう一度行くことに。

    明日も雨のようです。ちょっと遠くに行くことに
なっているのですが、雨具がいるかもしれません。
今日の写真は八重のバラです。今、庭にたくさんバラが
咲き始めました。