検査のために病院へ

*病院に行くときには


    朝家を7:30に出発、5分で行けるところなのですが、
出勤のため渋滞倍以上かかってしまった。病院に着くとすでに
植え付け機の前には15人ほど列を作っていました。8:20から
受け付けが始まるのですが、時間が30分もありましたので、持って
いった書類に目を通して時間をつぶすことに。受付が始まるころには
100人ぐらいの列になっていました。受付すると同時に超音波の
受付に行くも、8:30からですので少し待つことに。超音波の
検査は10分ぐらいで終わり、今度は血液採取のコーナーに20分ほど
待つ、スムーズに行ったのですが、今度は検診ですが、一時間ほど
待つことになったしまった。私は書類に何回も目を通しておりましたので
あまり気にはしませんでした。先生と会って5分ぐらいで終わり。
結果、ビールの飲み過ぎで尿酸が高くなっていた。先生から
ビールは止めるように言われた。シュン。

   午後からは地域密着型サービス運営審議会に参加。
いろいろと勉強になります。その後4.5kmウォーキング。
今日の写真は我が家で一本だけ咲いている白いシランです。