袋井市法多山

*雨の中のウォーキング


     久々の雨のウォーキングとなった。特に静岡では
すごい雨でその中をモクモクと歩くことになりました。
まず、法多山尊永寺に参ることに約300段の石段があり、
雨の中をみんなで登りました。ちなみに、今回の参加人数は
150名近くで、バス3台でやってきました。
法多山の帰り道に、法多山名物厄除け団子をゲット。
それから、小笠山総合運動場へ、そのスタジアムにて
昼食をとり、その裏山の散策コースへいき、ふれあいの森の
中にあるエコパの丘を登り、回ってきました。途中には
沢山の草花があるのですが、土砂降りの中ですので
見る余裕がありません。写真も一枚も撮れませんでした。
帰りは三車線がつづいている「新東名高速道路」でかえる
ことに。
明日もウォーキング今度は岐阜県です。
今日は早く寝ます。