午後から風が強く

*気功のエクササイズ

    午前中は毎回ですが「気功」の練習があり、
体をほぐして、社交ダンスに向かいます。もちろん、
ダンスの前に少し体操をやってから始めます。
今日は紹介をしていた人が来られていましたので
見学をしていました。まだやったことがないのだそうですが
姿勢がよくなるからやりたいらしい。みよし歩こう会では
一緒にウォーキングした人です。またヨガもやっていました。
活発な女性でもあります。
今回のダンスはジルバを中心にアメリカンステップまで
やり、一応卒業です。
いつものようにみよし池を歩いたのですが、すごい風に
あおられて歩くのが大変でした。こんな日にどうして?」と
思われるかもしれませんが、一日休むとまた風の強い日に
休んでしまいそうなので,意志の弱い私としてはどんな日でも
歩き続けます。
今日の写真は庭に植えているえんどう豆の花が
さきました。大きな豆が出来そうです。