ウォーキング & カット

*道に迷った末に


   朝、畑において除草をして、水やりするも野鳥の餌場になっている
畑を見るのが嫌なものです。
今日は予定通りに隣の市へカットにでかけました。いつもは車でいける
所なのですが、歩いて30~40分かかります。坂道もありますので3.5km
ぐらいでしょうか。帰りは違うルートを通ることにしたのですが、
それが失敗でした。ちょっと前までは野原の状態でしたが、今日行って
みると新しい住宅がたくさんできており、道に迷ってしまいました。
大通りに出て帰る予定でしたが、工事中で歩道も通行止めしかも
両サイドが。そのために、一回まわったまた遠いところを通って
やっと家にたどり着きました。7〜8km以上あるいたことになります。
もちろん、歩くことには慣れているのでいいのですが、思うように
道をたどれないと疲れを感じます。大失敗。