京都

*京都大原三千院

   京都へ行ってきました。京都では見学するところが
大井のですが、今日は葵祭でおなじみの下賀茂神社清水寺
行ってきました。日帰りですのでたくさんいけないのです。
バス15台を連ねて(ある議員の主催)初詣ということで
出発。途中2回のトイレ休憩があり、下賀茂神社に参拝、
バス一台ごとに写真を撮り、その後昼食をとるために
渡月橋の近くの大きなレストランに移動、そこで議員
達の挨拶があり、昼食を済ませて清水寺に移動、修理を
やっているところもあり、すべてを見ることができません
でしたが、いつ行ってもすごい人でごった返していました。
特に三年坂のところはお店があるせいで人々が
多く歩いていました。私もそこでお土産を買って
しまいまし。