会議&研修

*水道メーター企業訪問

  午前中は企業団の評議委員会議に出席、二つの議案を
審議して、午後から視察研修に行ってまいりました。
最初の視察では水道メーターの工場見学です。製造過程の
説明を受けたのですが、行程についても素晴らしく、また
検査においても各段階でやっているようです。
次に配水場にあるタンクを見学、すごい大きいのでびっくり
しましたが、このタンクのお蔭で大震災が来ても住民に
水道を供給できることが分かって関係者に感謝ですね。
タンクは5,000トンタンクが二基、10,000トンタンクが
一基ありました。
写真は10,000トンタンクの屋上から撮ったものです。
らせん階段を上り大変でしたが、眺めも素晴らしいものが
ありました。