第10回みよし市友好の森

*ふれあいツアー

      今日は長野県木曽町において間伐のイベントに
参加してきました。こちらからは45名近くの人たちが
バスで木曽郡の木曽町に出かけました。バスの中では
森にかんするDVDで研修をしながら現地に向かいました。
現地に到着すると木曽町の人たちまた森林に携わる
人たち15名以上が出迎えてくださいました。
到着すると交流式典があり、まず木曽町代表者の
歓迎の挨拶、そのあとみよし市代表者挨拶(わたくし)
をして、昼食。トン汁のサービスもありました。
森林の散策2km近くをあるき間伐作業をして
帰ってきました。道のりのが遠くなので帰りのバスでは
眠っている人がたくさんいました。