ヘルスパートナー養成講座

*第三回になりました


      今日は32度ほどになりましたが、今回の養成講座は
室内で行われましたのでそれほどの暑さは感じることがありませんでした。
今回は健康づくりのための講和があり、その後健康運動指導士による
運動の実習です。もちろん、すでにやっていることもありましたが、
用具を使っての運動などいろいろやりました。
まず、健康づくりの三本柱として、栄養→運動→休息→
今回は運動について詳しくやっていただきました。大きく分けて
三つあります。 ?ストレッチ、?筋力トレーニング ?有酸素運動です。
ウォーキングについては五つのポイントをふまえて繰り返し練習を
してきました。

今日の写真は8月31日ですので最後の夏の花です。