今日は一日中外で

*緑化センターでボラ


    午前中は緑化センターでいつものように
ハーブ園の除草などを行ってきました。暑い中での
仕事ですので、時々休憩を取り、水分を補給しながらの
作業でした。きれいになりましたね。
また、実習舎ではローゼルなどを用いて布の染める
こともやりました。いろんな方法でやってみました。
その上、ルバーブでジャムつくりを行い皆さんが
持って帰りました。

    午後からは市役所で会議があり、出席しました。
会議が始まり、最初に発言をしなくちゃいけないはめに
なりました。だれも発言しないものですから、議長から
指名されてしまいました。まいっか。
今日の写真は染めた布です。