夕立

*審議会

    市役所で審議会があり、出席してまいりました。
今回の私の立場は一般市民の代表という形での参加と
なりました。参加されている方々は大学の教授や病院の
先生方各業界の代表の方々ですので専門的な知識のある
方ばかりでした。

    そんな中、議題の説明を受け審問がありますか」
という議長の言葉にだれも意見をださないようでしたので、
トップをきって私が発言してしまいました。そのあとは
数人の意見が出されました。いつも会議の時には最初に
手を上げないようにしようと思っているのですが、発言
してしまいます。悪い癖が残っているようです。
反省、反省です。

    今日は久々に夕立があり、畑の水やりも
庭の水やりも助かりました。つかの間の夕立でしたが
植物はほっとしていることでしょう。
今日の写真はベニーオクラです。