朝晩が涼しく

*少しだけ雨が


    朝早く起きて窓を開けると涼しい風が入ってきた。
もう秋の朝のようだ。でもその後だんだんと暑くなり、夏の
季節に逆戻り、34度になりました。昼間はエアコンがいるようです。
今週は特に大きな予定がないので少しは楽が出来そうです。
来週には審議会が二つまたボランティアがあり、忙しく
なりそうです。先日の日曜日のウォーキングのため月曜日と
火曜日は足が少し痛かったのですが、今日はすっきりしたようで
痛くありません。
今日の写真は夾竹桃の花です。夾竹桃は公害に強いと言われて
工場などに植えられていましたが、毒性があるということで
最近では伐採されているようです。学校や公園などに見当たらなくなりましたね。
高速道路などに植えられているのを見かけますが。