ウォーキング&

*さくらんぼ狩り


       今日は仲間と一緒に長野県小布施町において
ウォーキングそのあと中野市においてサクランボ狩りをして
きましんた。ご存知の方も多いと思いますが、小布施町
栗羊羹で有名なところだけあって今は栗の木の花が満開でした。
まず、町営の駐車場から歩きはじめ、岩松院へ向かいました
このお寺は北斎、正則、一茶ゆかりの古寺です。本堂の天井画
には八方睨みの鳳凰のえが書かれています。(北斎の絵)
裏には福島正則の霊廟があります。痩せガエル負けるな一茶
これにあり」と呼んだ池もありました。
街中を一周してウォーキング、途中お店に入り、買い物。
その後、中野市にてさくらんぼ狩り、おなか一杯たべて
帰ってきました。おいしかったので、どれだけ食べたか
忘れてしまいました。今日は本当に楽しい一日でした。