昨日の予報と違って

*am3:00は大雨


     昨夜の天気予報だと大雨の予報が
朝目を覚ましてみると日がさしているではありませんか。
最近精度がよくなった天気予報も今日はハズレに
なったようだ。
すぐに畑に行って様子を見てみると昨夜に相当雨が
降ったような痕跡があった。野菜も成長が速い、
早速たくさん収穫してきたが、食べるほうがおぼつかない。
たくさん植え過ぎが原因かもしれないが、苗を買って
植えても途中で枯れてしまうことがあるので、毎年
余分に買っている。ナスなどは一本も枯れないので
毎日たくさん収穫している。さて、どうすりゃいいんだ???

トウモロコシも順調に育っているが、カラスにねらわれる
かもしれない。近くの畑ではナスもからすにたべられたらしい。
網をかけている人もいました。思案六法。
今日の写真は庭に植えているブルベリーが色づきました。