今日は「穀雨」

*緑地は萌黄色に


     朝早くからと言っても8:30〜から
リハビリに行ってきました。ほとんど治っているのですが
長く椅子に座って立ち上がるときに痛みがあるのです。
筋肉がダメージを受けているのでしょう。マッサージを
してもらうと少しは楽になる。運動をしないといけないし、
しすぎるといけないしめんどうなことになっている。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということか。
さて、我が家から50mほどいくとちょっとした緑地が
ある。そこのソメイヨシノは散ってしまって今は葉桜に
なっているのですが、その横には今満開の桜がある。
萌黄色をしている。いわゆる「御衣香」桜である。
珍しいので雨の降る中、カメラを持って出かけて
撮ってきたので、ご覧あれ!(^^)!