ウォーキング

*山梨県北杜市



     今日は雨の中山梨県北杜市においてウォーキングを
してきました。ここは実相寺の神代桜が有名なところですが、期待して
行ったのですがまだ咲いていませんでした。この古木は2,000年の樹齢
だそうです。幹はすごく太いのですが、あまり高くなっていません。
おそらく雷か何かで途中で折れてしまったのでしょう。
ウォーキングの後にむかわ温泉がありそこに入って疲れをいやして
帰ってきました。ウォーキングの高度差は200mほどありました。
春雨のと言っても時折、激しい雨に会いましたが、寒く無く
汗を少しかいていましたね。
今日の写真は古木です。満開の時の写真は実相寺のHPで確認して
くださいね。