ペットを見れば

*今朝は冷えた


天気予報通りに朝の気温がだいぶさがったようだ。12度になった。
我が家のペットの猫も寒いのだろう我が家でいちばん暖かい場所を
見つけそこに眠っていました。今は冬の毛に変わりつつあるときだけに
ちょっとかわいそうな気もする。
畑に行って水をやり、先日引き抜いた野菜の後を耕して、なにも
収穫せずに帰ってきました。当分の間サツマイモ料理になるのかも
しれません。
午後からは、コガネモチやエゴの木の剪定を済ませました。樹木は
毎年大きくなるので剪定してできるだけ小さくしようと思っている
のですが、すでに手遅れのようです。
今日の写真は「薄紅の秋桜が・・・」いえば?
わかる人の年齢がわかるような・