今朝も早く起きて

*渋滞を考えて


五時半過ぎにはホテルをチェックアウトして、一路家路に向かうも
高速道路にのってから、情報が入り、鈴鹿ICから11km渋滞。
しかも伸びる可能性があるらしい。内容をきいてみると事故です。
めったにしか乗らないドライバーなのか、または気をゆるみから
の事故かわかりませんが、困ったものです。朝早く出発している
ので、楽に家につけると思っていたのが、何が起こるかわかりません。
鈴鹿IC近くでは通り抜ける時間が100分とある。
ようやく事故現場をすぎると今度は「緊急工事」のため一車線を
規制している。また時間がかかってくたくた。
家についてから、時雨があり少しほっとしましたが、高校野球
観戦していると暑くなりましたね。今年はいい試合が多いです。
今日の写真は実家の家の前を流れる「熊野川」です。
実家から撮ったものです。