夏祭り

*天気も良く


今日は行政区の夏祭りがあり、私は役員を卒業しているのですが、
ボラとして参加しました。私の担当は本部席で来賓の方々の
接待掛でした。市長をはじめ県会議員、学校関係者や
警察喉の方も来ていただきました。他の行政区でも
夏祭りをやっている関係上長くはいませんでしたが、
祭りを盛り上げていただきました。
開会式がはじままり、区長のあいさつと同時に
抽選権の受け付け開始、前売りチケット交換、
当日分の飲食券販売、などがあり、
中学校の太鼓、ヒップホップダンス、いいジャン踊り、
盆踊り、○×クイズ、大抽選会など
盛大に行われました。
また、飲食では かき氷、ジュース各種、ビール、イカゲソ揚げ、
フランク、からあげ、ポテト、焼きそば、チュロス、焼き鳥、
高原野菜、等の販売、ゲームコーナー、キックターゲット
のど子供に対する配慮もありました。