独立記念日

*1776


今日の日に限らず、、記念日とかはよく高校入試の時に覚えた記憶が
ある、年月日を覚えるのに苦労したものである。この米国の
独立記念日は1776年ですが、私は富士山の高さから覚えたものでした。
記憶力がよくないために何かと大変でした。
今日は月曜日なので「ココロとカラダの健康体操」に参加して
ほどよくほぐして帰ってきました。今日は34度まであがりました。
始める前に、各人の先週はどうでしたか」を話すことになって
おり、皆さんの生活ぶりがうかがえて面白いものです。

さて、暑い日が続きますので朝早く畑に行って草取りと水やりを
済ませました。よくみるとすでに「すいか」がおおきくなって
いるではありませんか。おいしくおおきくなってほしいものですが、
食べる前にカラスに食べられるかもしれません。また、誰かに
取られるかわかりません。ネットでもかけようかなぁと思って
います。
その写真をアップします。