午前中雨

*トイレの修理

前から気になっていたのですが、トイレのタンクの後ろから水漏れが少ししていたので
今日時間ができたので点検することにしました。最初は自動タイプにしている。
トイレに入ると自動的に便座が開くようになっているのですが、その衝撃?で水タンクが
ひびが入って水漏れしているかもしれないと思って点検しました。タンクの下に手をあてると水滴がついているのです。もし、ひびが入っているようであれば、もっとたくさんの水が
流れ出ると考え。タンクに行くパイプを止めてみました。
結論的には便座のところは24時間暖かくなっていること、水タンクは冷たいままであることから、温度差による水滴のようだとわかりました。これから、夏にかけては温度差が少なくなるので水滴ができないと確信。とりあえず、便座と温水の温度を下げて設定して差をすくなくすることに。これで解決か?
今日の写真は遅咲きのチューリップです。もしかしたら、球根を深く植えたのかもしれません。過ぎたるは・・・・