大変だった

*パンク
今日は最悪だった。インターチェンジから車で入ろうとしたときに
いしかないかをはねた音がしたので、車に傷がついたかなぁと思って高速道路を走らせてしばらく行くと聞いたこともない音がし始めた。
音がだんだんと大きくなってきたので、近くにあるパーキングエリアに入ってから、タイヤをよく見ると、たいへんパンクしているではないか。マーク?の場合は自分でタイヤを交換していたのですが、大型となるとタイヤも大きいので一人では無理。自分でスペアを交換するのをあきらめて、JAFを呼ぶことにした。電話をすると約1時間まってほしいと言ってきた。仕方なく目的地に行くのを残念して、先方に連絡を取りいけないと断りを入れ、JAFを待つこと1時間。若い隊員の
方が快くテキパキとやってくれたので、やれやれ。その後近くの
インターで降り、家に帰ってきた。こんなこともあるんだとつくづく
反省する。