野菜を作ること

*今日は猛暑日
昨日は34度今日は35度でした。こんなに暑いと野菜に水やりが
たいへんです。農家のご苦労がよくわかりますね。水やりが大変です。暑いときの作業はいやになります。野菜が高くなっているのがわかるような気がします。私は今栽培している野菜は「サラダ菜」、
苦瓜、さといも、秋ナス、いんげんまめ、十六ささげ、ししとう
さつまいも」などです。いずれも少しづつ植えています。新鮮な野菜はおいしいですね。それで作り始めました。
先日書いた「高砂百合」の写真です。普通、ユリは一本の茎に
一つの花ですが、このユリは一本の茎に花をいっぱいつけるのもありますので、増えるのが早いのでしょうね。