夏まつり

*地区の夏まつり
昨日に続いて朝から準備テントの設営から始まり、売り場の配置、担当者決め、またグランドの中央にやぐらを
設営しました。今回は私はボランティとして参加し他のですが、大勢の人が協力してやりました。行政区の役員、班長、小学校のPTA地区委員、子供会役員、ジュニアクラブの役員、パトロール隊隊員、消防団など。出店もたくさんありました。たとえば、ビール、お菓子、お茶、フランクフルト、からあげ、たこやき、やきそば、
高原野菜、など、など。5:30からスタートして、開催宣言、ヒップポップダンス、近くの中学校の太鼓、老人クラブの盆踊り、いいじゃんおどり、等、盛りたくさんありました。最後にはお楽しみ抽選会をしました。一等は
デジタルテレビでした。芝生のグランドでしたので、子供たちは大喜びでした。参加者は2300人ほどでした。