みよし市

*今日から
はれて、今日から「みよし市」となりました。
7:45AMに市役所に到着、少し休憩して8:10から役所の前でテープカット、くす玉割り、植樹祭をしました。全員で6人です。市長、副市長、議長、副議長、教育長、と私(区長会長)です。その間、新聞社やTV局の方が朝早くから駆け付けていただきました。その後本番の記念式典です。この式典には
総務省、県、衆議院参議院、隣市の市長をはじめたくさんの来賓がこられました。ありがたいことです。雪がたくさん積っている北海道の士別市長も
駆け付けてくださいました。その他の招待者約1200人となりました。式の始まりで副市長が挨拶、国歌斉唱、その次が私でした。やっぱり、
緊張しましたが、なんとか市民憲章を読み上げることができました。そのあとに市長のあいさつ等があり、つづいて招待者の挨拶・・・・・・
精神的に疲れました。
写真は新しくなった:市役所の看板