師走

*先生を走らす
先生だけでなく私も忙しくて走らないといけないようです。
先日中学校で講演をした感想をたくさん中学生とから送ってくれました。うれしかったですね。特にいろんな質問が
あり、よく聞いてくれたんだなぁとつくづく思いました。

ところで、今日も忙しい一日でした。朝早く起きて行政区内に放送をかけました。内容は今日から始まる「交通安全県民運動」です。協力のお願いです。それから、学童が通う交差点で立哨です。集会所では訪問客が多くありました。隣の行政区区長、社会福祉協議会の人、講座を受けている人など。
午後からは「歳末助け合い運動」があるのでショッピングセンターで立哨して募金を募りました。また、集会所により明日の立哨のためにこまごまと。ブログの書くのが遅くなりました。
今日の写真は道路から見る「クロガネモチ」です。