実りの秋

*くろがねもちの実
今日も快晴で気持ちの良い一日であった。昨日、今までのっていた車が故障したので大変だったのです。古いせいもあるのですが、疲れました。すぐにJAFに電話しましたら、すぐに来てくれました。担当者はテキパキとやっていただいて、ディーラーまでほ混んでくれました。一応修理見積もりをしてもらうことに。ディーラーからはタクシーで
家に。
今日は役場で会議があり、100円バスで行くことに。時間が30分以上かかってしまった。車のありがたさがよく分かる一日でした。
でも、先ほどいいニュースが入ってきた。去年申請していた信号機がいよいよ設置がきまったよと連絡が入った。
特に学童には不便をかけていたのでほっとしている。
くろがねもちの実も赤くなりかけです。もうすぐ真っ赤になります。毎年なってくれます。