運動会

*塀の中
今日は塀の中の運動会に来賓として出席してきました。参加人数は1685名で、迫力ある競争が繰り広げられました。
まず、塀の中のグランドで行われますので、入るまでにいくつかのバリヤーがあります。廊下に入る前には区切りがあり、係官のパスワードをいれないと扉は開きません。普通の運動会と大きな違いの一つですね。もちろん、撮影は禁止です。競技種目は12種類あり、所属する工場別にチームがつくられており、競技の優勝また応援合戦の優勝を目指して頑張っておりました。中にいるときにはさすがに緊張します。トイレに行くときにもキーを持った係官が一緒に行ってくれます。協議は午前中に終わりましたので、なんかホットしましたね。いろんな書くことがたくさんあるのですが、あまりこれ以上書くことはできないようです。ゴメン!
中の写真は撮れませんでしたので、プログラムでご勘弁を。