審議会

*環境審議会
今回の環境審議会は環境に対する町民へのアンケート問題を審議することになっていた。大体出来上がっているのですが、内容について不十分な面もありますので、委員で修正することに。

*キッチンガーデンの講座
今回の講座はキッチンガーデン講座でした。プランターを使ってベランダや庭で野菜を育てようというものです。
はじめは二十日大根トミニニンジンの種まきをしました。収穫が楽しみです。


*今日はいっぱい
午前中は「エアロビクス」はホールで和室では「気功」があり、集会所はいっぱいでしたね。ごごからは集会所は
児童に開放されていますが、児童厚生員が指導を行っています。
娘夫婦から、内祝いの品ものが届く、開けてみるとワインが入っていた、しかも子供の名前入りのワインです。
メーカーもいろいろ工夫するものですね。


*申請書
遅れがちになっている申請書を作成することにしました。役所に提出するものなのですが忙しいために遅れてしまっていました。関係書類はすべて私がつくっています。行政区によっては事務員が作っているところもあるようで、
行政区によってまちまちです。