審議会

*総合計画
朝から、長期総合計画審議会があり、参加してきましたが、この計画は継続審議で9回目になります。しかも、その資料たるやいっぱいありまして、
目を通すだけで結構時間を要しました。20人ぐらいの委員で今年委員になった人は私を含めて5人ほです。会議の最初の頃はわかり肉ところもあり、
審議に加わることができるのかなぁと思っていました。今回の委員会では意見を出したのは私を含めて8人ほどでした。今回の審議会はオープンで
役所の部長クラスを含め、一般傍聴席には人がいっぱいでした。長期計画については関心を持っている人たちが大勢いることに対してありがたいと
思っているところです。
鈴なりのピーマンです。