一時雨のち曇り

今日は夏祭りです。午前中にボランティアを含めたくさんの人達でテントを11ほど設営したり、やぐらに提灯を
つけたり、音響設備の設置などたくさんの仕事がありましたが、午前中にすべて完了しました。
しかーし、2時ごろからすごい雨が降り、提灯が水を含み下に落ちたり、アクシデントがありましたがしばらくして
雨がやみましたので、4時には役員を含め全員持ち場につきその持ち場で説明及び指導。5時ちょうどに夏まつりを
始めました。開催宣言のあと私が挨拶をして始まりました。
最初は子供たちのヒップホップだんすから・・・
途中で町長、町会議員、県会議員、衆議院候補者等の挨拶が合間にしていただきました。
その間いいじゃん踊り、盆踊り、抽選会などがあり、8:30に終わり、後片付けをして家にもどったのは11:00ごろ
でした。みんなよくやっていただきました。感謝です。