玉ねぎを収穫

昨夜はソフトボールの打ち上げがあり、11時頃までみんなとがやがややっていました。よく頑張ってくれました。
優勝すれば私が高級ビールを提供する約束をしていましたので、その点も気になっており、買いに出かけないといけないかどうか迷っていましたが、結果を聞いて・・・・・
今日は梅雨の合間の天気だったので、玉ねぎをすべて収穫してまいりました。今年はどちらかといえば小玉が多かったかなぁ。でも、我が家は家族が少ないのでちょうどいいかもしれません。早速ご近所にもっていきました。新鮮なうちに食べてほしいからです。
今日の写真は南天の花です。実がきれいなものですから、花がきれいというほどではありません。そこがナンテン
(難点)ですね。花が咲いている時期がすくないですね。今赤い実がなるものと白い実がなるナンテンを植えています。