おかしな天気

*はっきりしない
朝天気だったのですが、いつの間にか雨が降ってきた。しかし、夕方には天気になってきている。明日の天気が
きになるのです。明日の予定は朝6:30に集合して近くを流れる境川の岸辺において「防水」訓練をします。毎年
この時期になると行っているのですが、雨が降ると泥んこになりながら「土嚢」を作りつみあげますのでたいへんなのです。しかも、雨が降ると水分を含んだ土嚢になりますので余計に重くなります。
今日は来週の日曜日に町主催の地域ソフトボール大会があり、その始球式をやらないといけないので、ボールを
借りてきました。少しは練習しておかないと本塁ベースに届かないと恥かきますからね。TVに映されるとみんなに
バレてしまいます。

今日の写真はようやく咲き始めましたセージの花です。(ハーブです)