午前中は

平穏無事にすごせましたので、少しゆっくりできると思っていた矢先、教育委員会からメールが入り、警察官の
職務質問を振り切り、車を放置して3人が逃走と連絡あり、一人は裸足で逃走のもよう。小学校の下校時間に入るため、学校は親に一斉にメールを送り、迎えに来るようと。
すぐに、われわれのパトロール隊を招集して出動することに。隊員により、学校の近くで立哨するものや、青パトカーで近くを回ることにする。公園の近くで裸足で歩いている外人がいるとの情報あり、すぐに110番して現場に
急行する。一人発見して質問を開始、どうも落ち着いていて逃走している感じがしないので、現場をはなれる。
のちに警察官と会って話を聞くと一人は確保したが、2人は逃走しているとのこと。ヘリも空から監視体制をとるが、いまだに発見できていないもようです。逃走しているのは東洋人のようです。気をつけてくださいね。

庭に萩が咲き始めました。