町の戦没者追悼式

htanisan2008-04-09

に参列することになり、本日朝から行ってきました。夏の暑い日に全国戦没者追悼式をやっていますが、わが町ではこの時期に行っています。先の大戦で戦塵と散っていった人達を追悼するのです。337名の方がなくなりましたそうです。私は時間を間違えて受付時間の30分早く会場にいってしまいましたが、もうすでに担当されている方々が
応対をしていただきました。てきぱきとやっていただいたので、良かったと思っています。感謝です。時間も早かったので、呈茶券をいただいて、「ふるさと会館」にき抹茶をいただきました。 こんな会館があるとは初めてしりました。
写真は「ふるさと会館」の庭園です。すばらしいですね。