五節句の

htanisan2008-01-07

一つである七草の節句であるので、今日の新年会は七草粥をつくってみなさんにたべてもらうことにした。まず、ビールで参加者(34名)全員で乾杯、その後お酒あり、梅酒あり、等で飲み会をはじめて、ころあいを見て七草粥
賞味していただくことにしました。すこし、塩味をいれていますので、みんなさん美味しいと喜んでくれました。
ひと安心です。そのご、各人の特徴を生かすものを披露していただきました、すなわち踊りあり、ダンスあり、民謡あり、漢詩あり、カラオケあり等です。上手な人ばかりで感心しましたね。中締めの後で、来期の役員の選出の話し合いを行ないましたが、話はつかずでした。ボラを考えている人が少ないのでしょうね。 こまったなぁ、もう。