時計の電池

htanisan2008-01-05

正月に時計の電池を換えることにしています。先日電池(単三)を10ヶほど買ってきてあったので、早速取替えをはじめました。6月10日でもよかったのですが、正月にやればきりがいいと思ってずっと続けています。時計はどの家もそうでしょうけど、あちこちに置いています。別にお金を出して買ったものはなく、すべてもらい物です。例えば、ゴルフの景品、記念品として、結婚式の引き出物とか、よくもらったものです。てごろだったのでしょうね。最近は時計もやすくなったので、景品には使わないようである。



さて、10ヶ買ってきたが、すべて交換したら、まだ少したりない、単一、単二の時計もある、その上デジタルの時計はまた別のタイプの電池である、メーカーによって違ったものを使用している。大変だこりゃー。時計をあわすのもたいへんだが、ちょうど電波時計が一台あり、それにあわせている。狭い5LDKの家にこんなに時計は要らない。
私は腕時計は持っているのであるが、使用していない。携帯があれば充分です。みなさんはどうしていますか。