もう秋

htanisan2007-08-27

*ウォーキング
いつものように朝7:00より4kmのウォーキングの途中で”くず”の花を見つけた。(秋の七草のひとつ)花も
いいが、匂いもいい。なんかコーラのにおいようだと言った人がいたが、匂いもいいものですよ。その他の草花はよく見るのですがこの花を見るのが初めてでした。



*キョウチクトウ
目に入ったので撮ってきました。此花は夏の花でもうすぐ終わりのようです。きれいな花ですが、毒をもっており、
小学校などでは、伐採されているようです。一重と八重があるようです。



*はと
今朝門のところに何か動いているものを発見、カメラを取って引き返して収めることに。はとですが、なにばとかは
分からない。 親とはぐれたのか、小さくて動きが鈍いようだ。 ”啼くな小鳩よ”と言ってあげたいが、門の扉を
開けると向かいの家に飛んで行った。はとのその後はまた。。。