言いたくないが

htanisan2007-08-12

*今日も暑かった
あまり暑いので、今日は外に出ることをやめにしました。高校野球を見ていました。暑い日中に元気はつらつの球児
から元気をもらっています。こう暑いと畑に水遣りが必要なのです。夕方から出かけて、水遣りをしてきました。また、収穫もありました。トマト、ピーマン、オクラ、スイカ等です。前回のスイカははやく取りすぎたので中身が
まだ熟していませんでした。今回はどうかきっていませんので分かりません。スイカの収穫時期は受粉してから40日たってからそうですが、受粉は蜂に任せていたので、時期が分かりませんでした。来年からは考えないととおもっています。
  
今日はバッター君に会いました。親子でしたので、駆除しませんでした。私の畑は余り葉っぱがありませんので、他の畑いけばいっぱい葉っぱがあるよと言っておいたのですが、その後のことは分かりません。沢山緑の葉っぱを見つけることが出来ればいいんだけど。