選挙の日

htanisan2007-07-29

*今日は立会人
をしてきました。投票するところは近くの行政区の集会所です。朝7時40分までに集合、一部内部のセットをやり直しおして、投票が始まる前に投票箱の立会いをして何も入っていないことを確認する。7:00ちょうどに投票を開始、つぎつぎと人々が集まって投票を開始する。その内容については詳しくお伝えできませんが、人いろいろですね。途中10分間ぐらい交代で休憩する。近所の人達もどくどくと来ていただきました。



*昼になり
交代で昼食。その後も立会人としての役目が続く。私の場合は1:30までとなっていましたので、その時間に
後任のひととバトンタッチして帰宅。 昨日に続いてぐったり。ブログ遅くなっているのが気がかりです、なんとか
職務を全うできました。メデタシ、めでたし。自画自賛